最近は、洗濯機も高性能のものがたくさん販売されてきて、使用する水の量も少なくて済・・・

洗濯物の生乾きの臭いについて

洗濯とおしゃれ着洗い 最近は、洗濯機も高性能のものがたくさん販売されてきて、使用する水の量も少なくて済んだり、音も静かで、乾燥機もついていたり、ほんとに便利になりましたよね。ずーっと昔の人は手で洗濯していたことを考えると、今は洗濯って家事の中でもかなりラクなものになっていると思います。便利で使いやすくなった洗濯機ですが、それでも、悩みはありますね。洗濯物の生乾きのイヤな臭いはそのひとつです。せっかく洗っても、こうした臭いがあると、不快な思いをしてしまいますよね。とくにタオルなどに多いです。柔軟剤などを入れて、いい香りもついているはずなのに、タオルからへんな臭いがしていると、テンションが下がってしまいます。

こうした臭いはなかなか取れないですから、使えないと思って、捨ててしまうという人も多いかもしれません。ですが、いろいろと方法はあって、酸素漂白剤を使ってつけ置き洗いをしたり、重曹を使ったりすると臭いもとれますから、捨ててしまう前には一度試してほしいと思います。また、高品質の洗濯機を買っても、洗濯層の掃除をしていないと、カビが発生して、臭いの元になってしまうこともありますから、定期的に掃除をして清潔に保ちたいものですね。