最近になって洗濯物、衣類に関してですが、裏返して洗うようになりました。

洗濯物は裏返して洗う

洗濯とおしゃれ着洗い 最近になって洗濯物、衣類に関してですが、裏返して洗うようになりました。特に色がついている衣類は裏返しています。以前は普通にそのまま洗っていたのですが、色あせがけっこうすることに気づいて裏返すようになりました。たくさん洗っている衣類を裏返してみると、色あせがどのぐらいかわかりやすいと思います。こんなに色がおちているんだ、と気づけるでしょう。特にたくさん着て、洗うものは裏返したほうが色あせ、色落ちが少しは防げるのではないでしょうか。また、洗濯する時も裏返しのほうがなんとなくいいような気がします。

干す時もそのまま裏返したままにしています。毎日着るパジャマとか、よく洗うものは少し洗い方を気にするだけで随分違うのではないかなと思います。きれいな発色の服などが色あせていくと、古びたように感じられてしまいますよね。きれいな色の服が好きだったり、色あせがしたらすぐに処分しちゃうひとはなるべく裏返して洗ったほうがいいかもしれませんね。靴下もきれいな色のものをけっこう履くようになったのですが、こちらも裏返して洗うようにしています。しかもネットにいれています。ただ、色があるものは色落ちする可能性もあるので一緒に洗うものとは注意が必要ですね。