洗濯は今の時代となってはもう洗濯機がないと出来ないと思っている人も多いのではない・・・

手洗いで洗濯を頑張ってみる

洗濯とおしゃれ着洗い 洗濯は今の時代となってはもう洗濯機がないと出来ないと思っている人も多いのではないでしょうか。実家であれば大きな洗濯機がありますし、街中でもコインランドリーが軒を連ねていることもよくあります。もちろん洗濯機を使えば、洗剤やその他柔軟剤を入れて、スイッチを押せば簡単に洗濯は完了します。けれどもやはりいつもたくさん洗い物をすることばかりではありませんから、そんな時にはさっと手洗いでも十分に汚れを落とすことは出来るのです。洗剤をお湯で溶かしておいて、何度か押し洗いをしてすすぐのを繰り返すだけです。すすぎは大事ですので、汚れた水が出なくなるまですすぐようにしてみて下さい。

慣れてしまえば手洗いもかなり楽になります。普段着などは洗濯機で洗ってしまってもいいのですが、大事な衣類などになるとそもそも洗濯機は使わないようにというようなタグが付いている事もあります。そうなると、自分で洗うかクリーニングにもっていくか、と言う事になります。多量でなければ一つずつ丁寧に自分で洗えば安く上がります。基本の洗い方なども調べておけばやっていくうちに身に付きますから、手洗いもどんどんチャレンジしてみるといいのではないでしょうか。